パットの線をまたいでパッティングした。2打罰?

【広告】

タップイン(お先に)のパットで、同伴競技者のラインを踏みそうだったので、自分のパットのラインをまたいでタップインした。
皆さんよくやる光景ですけど、他人のラインやカップ、自分のライン等の区別はないの?。

6636714470

パットの線をまたいでパッティングした。2打罰?

解説:自分のパットラインを跨いだり、その後方延長線を跨いだり踏むようなスタンスでストロークをしてはならない。2打罰です。
但し例外として、他のプレーヤーのパットの線を踏まないようにとられた行動については、無罰と明記されています。

——————————————————————————————————

規則 16-1 e パットの線を跨いだり踏んで立つ

パッティンググリーン上では、プレーヤーはパットの線やその後方延長線を跨いだり踏むようなスタンスでストロークをしてはならない。
例外:パットの線(またはその後方延長線)の上やそれを跨いでのスタンスが不注意によりとられた場合や、他のプレーヤーのパットの線、あるいは予想されるパットの線上に立つことを避けるためにとられた場合は罰はない

規則16-1の違反の罰は
マッチプレーでは そのホールの負け
ストロークプレーでは 2打

LINEで友だち追加してね!


関連記事

【広告】


記事を気に入っていただけたかたは、「いいね!」をお願いします。⇩⇩





友達にこの記事を「シェア」しましょう。
下のボタンからお願いします。

関連記事

LINEで友達に追加しよう!



QRコードはこちらから!
【スポンサー】
【スポンサー】
ページ上部へ戻る