スイングの邪魔になるOB杭を抜いたが、元に戻した

スイングの邪魔になるOB杭を引き抜き、ストロークを行おうとしたが、OB杭は抜いてはいけないことに気が付き元に戻した。
この場合ストローク前なので、無罰でしょうか?。

8813441280

固定物を動かしたことになるので、動かした時点で2打罰です。

ストロークを行う前に元に戻して、ストロークを行っても、一度抜いた時点で2打罰が付きます。
距離の表示杭や、黄・赤・青杭などは、動かせる障害物なので抜いてもOKですが、OB杭だけは動かせない固定物となるので絶対抜いてはいけません。

 

参考:規則裁定 13-2/25 アウトオブバウンズの杭を取り除いたが、ストローク前に、元の位置に戻す。

質問:プレーの線上にあるアウトオブバウンズの境界杭を取り除いたが、誤りに気付いたプレーヤーは次のストロークを行う前にそれを元の位置に戻した。この場合、どのように裁定すべきか。
回答:アウトオブバウンズの境界杭を取り除いた時点でプレーヤーは規則13-2の違反となり、そのあとどのようにしようと罰を免れることはできない。次のストロークの前にその杭を元の位置に戻したことは、この場合、関係ない。
LINEで友だち追加してね!


関連記事



【広告】


記事を気に入っていただけたかたは、「いいね!」をお願いします。⇩⇩





友達にこの記事を「シェア」しましょう。
下のボタンからお願いします。

関連記事

【広告】

LINEで友達に追加しよう!



QRコードはこちらから!
【スポンサー】
【スポンサー】
ページ上部へ戻る