ドロップした球が植木の中に

救済を受けてドロップしたボールが、植木の中に転がってしまいました。
正しい対処方法はどうしたらよいのでしょう?

967382

  1. 再ドロップと勘違いして、再ドロップをすると
    植え込みの中のボールはインプレーの球となり、触れたり拾い上げたりしてはいけません。(1打罰)。
    ドロップしてプレーをすると誤所からのプレーになります。(2打罰)。合計3打罰。
    又は、リプレースされなかったときの、プレーヤーは規則20-1の違反になります。(2打罰)。
    気が付いて元の場所にリプレースしてプレーすると。(1打罰)
  2. アンプレアブルで処置するのがベスト。
    再ドロップ出来る条件でない場合は、最初から1打罰でアンプレアブルの処置をしましょう。

LINEで友だち追加してね!


関連ページ

間違いやすい「プレース」「リプレース」「ドロップ」

ドロップされた球が止まる前に、拾い上げた球

意外と知られていないドロップのルール

 



記事を気に入っていただけたかたは、「いいね!」をお願いします。⇩⇩





友達にこの記事を「シェア」しましょう。
下のボタンからお願いします。

関連記事

LINEで友達に追加しよう!



QRコードはこちらから!
ページ上部へ戻る